2018日本インカレの結果をアップしました。

天皇賜盃

第87回日本学生陸上競技対校選手権大会


 2018年9月6日~9日に神奈川・等々力陸上競技場にて天皇賜盃第87回日本学生陸上競技対校選手権大会が行われ、今大会では6種目に9名がエントリーし出場しました。

  • 男子200m
    • 毛利貫太(3)
  • 男子4×100mR
    • 1走 島村 侑暉(2)
    • 2走 毛利 貫汰(3)
    • 3走 赤澤 征樹(2)
    • 4走 北村 泰崇(2)
    • 佐竹 太郎(3)
    • 松本 壮流(2)
  • 男子ハンマー投
    • 清水樹(4)
  • 女子走高跳・女子三段跳
    • 平元香葉(M1)
  • 女子円盤投
    • 石川京奈(3)

 日本インカレでは今年も残念ながら決勝ラウンドへと進むことができた選手はいませんでした。今年は特に初出場だった選手達が多く、課題点は残るものの日本インカレの雰囲気に楽しみながら持てる力を出しきることができたのではないかと思います。一方では、準備して臨んでも届かない力の差を痛感する試合でもあったと思いえます。驚くようなパフォーマンスを発揮する同年代の選手達の動きやスピードなどを目の当たりにし、これが良い刺激となって各選手の意識の変化、自身の成長のきっかけになることを期待しています。


詳細な結果は、こちらをご覧ください。