· 

OB・OG会(近畿ユース1日目)が開催されました

天理大学OB・OG会が開催されました


天理大学陸上競技部OB・OG会の報告
 
 令和4年9月16日にホテル北野プラザ六甲荘において天理大学陸上競技部OB・OG会を行わせて頂きました。毎年近畿高校ユース大会で実施していましたが、新型コロナウィルス感染症の影響もあり2年間実施しておりませんでしたが、3年ぶりに開催することができました。参加者は天理大学陸上競技部の幅広い年齢層の卒業生31名と天理大学陸上競技部の山本監督、岩山先生、伊藤道郎先生の3名の合計34名でコロナ対策を取りながら昔を懐かしみながら楽しく会を行うことができました。乾杯の前には兵庫県高体連会長の山根尚先生から今年度徳島県で行われました全国インターハイ10回目の男子総合優勝・男子4×100mリレー(大会新記録)で優勝に導かれました洛南高校の柴田博之先生、男子走り幅跳びで優勝に導かれました中塚雄介先生、今年度高校優秀指導者賞を受賞されました姫路工業高校の谷河歩先生の紹介とお祝いをさせて頂きました。
 乾杯後は各年代で自己紹介、天理大学山本監督からの大学状況を聞かせて頂きました。本当に楽しい時間はすぐに過ぎてしまいましたが、来年度の近畿高校ユース大会開催県「奈良県」の新村先生より来年度OB・OG会の開催宣言と抱負をして頂き、最後は最年長者の池田徹先生から閉会の挨拶で盛大に会を終了することができました。
 各府県で天理大学陸上競技部OB・OGの方がご活躍されています。今回は兵庫県の中学校の先生方にも案内を出させて頂き、2名の先生に参加して頂きました。多くの中学校の先生方は学校行事(体育大会)との関係で出席して頂くことができませんでした。今後も多くの方に参加して頂けるような会を考え、卒業後の情報交換や交流ができれば素晴らしいと考えています。
 今回山本監督、岩山先生、伊藤先生に出席して頂きました。私自身天理大学で学んだこと素晴らしい仲間に会えたこと、素晴らしい先輩方、偉大な先輩方がおられる天理大学に感謝しています。天理大学には他の大学にない良さがある。それは「ファミリー感」、卒業してからもずっと仲間として切磋琢磨でき、また先輩方が後輩たちを支えて下さっている所が良い所だと今回の挨拶でも話がありました。
 天理大学で学びたいという生徒がおられましたら、ぜひ山本監督に連絡をしてあげて下さい。今回幹事をさせて頂きましたが、多くの先輩方に協力して頂きました。ありがとうございました。次回は奈良県で新村先生が幹事をされるのでご協力よろしくお願い致します。
 ぜひ来年度以降も天理大学陸上競技部OB・OG会が開催できるようにご協力よろしくお願い致します。
 
平成16年度卒 西脇工業高校陸上競技部 顧問 永井 宏明